1
時短レシピ

仕事が休みになっても、何かと忙しい年末年始。料理をするなら、ささっと作れる時短レシピ一択! ではないでしょうか。

今回はマイロハスで2019年に出した記事の中から、20分以下で作れる時短レシピの記事を集めた【総集編】であり【保存版】です。暴飲暴食の合間に、栄養バランスがよくて体も喜ぶレシピをぜひ試してみてください。

何を作ればいいか迷う日の【主食と主菜】

10分以内で完成。美肌と代謝アップを叶えたい人の「トマ玉アボカド丼」

トマ玉アボカド丼

アボカドとわさび醤油が間違いない組み合わせ!

20分で作れる、ダイエット中でもOKな本格カルボナーラのレシピ

カルボナーラ

カルボナーラをヘルシーにする方法って?

レンジで手早く15分。カロリーカットもできる簡単エビチリの作り方

簡単エビチリ

低カロリーなのに本格中華!

塗って焼くだけ、15分の簡単おかず。鶏もも肉の酒粕味噌焼き

鶏もも肉の酒粕味噌焼き

鶏もも肉を低脂肪・高タンパクにするひと工夫って?

20分以内でつくることができる高タンパク質メニュー6

ベジバーガー

下ごしらえは10分以内で、調理時間も15〜20分程度。アメリカ版高タンパクメニューって?

疲れがとれない。元気になりたいときは何を食べればいい?

ポークソテーごまソースと豆腐とブロッコリーのみそ汁

20分で完成! 疲れた日のささっと献立を管理栄養士が教えます。

風邪ひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

鶏と根菜のスープとかぼちゃとみかんのサラダ

おいしくてすぐに作れる、風邪予防メニューとは?

あと一品欲しいときの【副菜】

10分以下で作れるツナ缶入りスープ。朝に魚を食べるといい理由って?

塩レモンの簡単カップスープ

話題のツナ缶と、万能な塩レモンを使ったお手軽スープ。

10分で作れる簡単おかず。キャベツのごま酢和えのレシピ

キャベツのごま酢和え

一日に必要なビタミンCの約3分の1を摂ることができます。

10分で完成。高タンパクなささみと“美肌キープ”野菜でつくるサラダ

ささみとにんじんの甘酒レモンサラダ

高タンパク・低脂肪なささみを、甘酒とレモンでさっぱりと味付けしたヘルシーサラダ。

10分以下で作れる高タンパク食。サバの水煮缶とグラノーラを使ったサラダ

サバグラサラダ

忙しい朝でも、時短でしっかりタンパク質が摂れるレシピ。

体が喜ぶ時短レシピをもっと読む

食事でコントロール

Ranking

RELATED ARTICLES