たんぱく質が豊富なお弁当

引き締まった体を手に入れるためには「タンパク質」を積極的に摂ることが大切。日々の食事で、より効率的に摂取するために、タンパク質を多く含む「高タンパク食」を紹介した記事をまとめてお届けします。

レシピの幅が広がる、筋肉をつくる肉ナシおかず

高タンパクなおかず

「高タンパク食材=肉」のイメージを一新する、お肉不使用のおかずを12品もご紹介。なかでも注目は、1人前あたりのタンパク質が14gも摂れるスープ。

カフェごはんでは見かけるものの、おうちご飯ではあまり一般的でない食材を使ったメニューも盛りだくさん。どれもおいしそうだから、すぐにでも作りたくなります。

毎食とりたい「肉を使わない高タンパクなおかず」12選

コンビニで買える、高タンパク質なヘルシーランチ

健康的な女性

平日のランチは適当にすませがち。気づけばほとんどタンパク質を摂っていないことも。しっかり食べても太らない時間なのに、もったいないですよね。

そんな人は、手軽にタンパク質が摂れるコンビニのヘルシーメニューをチェックしましょう。選ぶ際におさえておきたいポイント6つに加え、具体的な商品の組み合わせもご紹介します。

セブン・ローソン・ファミマ。コンビニ別、高タンパク質なランチメニュー

植物性プロテインたっぷりの時短サラダ

高タンパクなサラダレシピ

ランチ以上に時間がないのが朝ごはんです。とにかく時短できるレシピが欲しい。もちろんタンパク質はきちんと摂りたい。そんな願いを叶えてくれる、とっておきの食材2つを使ったサラダレシピをご紹介。

さっぱりと食べやすく、しっかりと栄養が摂れる。だから朝ごはんに最適なメニューです。

10分以下で作れる高タンパク食。サバの水煮缶とグラノーラを使ったサラダ

薬膳、メキシカン…etc。美BODY専門家おすすめ外食

高タンパク質で低脂肪な食事が楽しめるランチスポット

おうちご飯やコンビニメニューの次は、ランチスポット。それも、スポーツトレーナーや日本初のアスリートフードマイスターといった「美しい身体づくり」の専門家たちが教えてくれるお店をそれぞれに紹介。

高タンパク質で低脂肪、バランスのよい食事が楽しめます。すべてのお店に訪れたくなる、納得のラインナップ!

専門家イチオシのランチスポット5選! 筋肉をつくるおいしい食事とは

バラエティーに富んだ5つのプロテイン

プロテインを飲む女性

プロテインは手軽に効率よくタンパク質が摂れるから、とっても便利。美容成分入りやスーパーフード配合といった栄養がプラスされているものもあり、ラインナップが豊富です。

いろんなお店に足を運んで選ぶ時間がないときはネットで。なかでもAmazonで買える人気のプロテイン商品を5つご紹介。好みの味で選んでも良いですね。

タンパク質で、夏までに美しい体を手に入れる! Amazon売れ筋プロテイン5選

忙しくても、夏バテでも、こうしたコツさえ知っていれば、タンパク質ってきちんと摂れるものなのですね。これからはもっと気軽に、もっとおいしく高タンパク質食生活ができそうです。

引き締まったカラダのためのエクササイズ

image via shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES