1. Home
  2. EAT
  3. 引き締まった体作りに欠かせない、タンパク質をかしこく摂る6つのヒント

引き締まった体作りに欠かせない、タンパク質をかしこく摂る6つのヒント

22,056

知恵子

たんぱく質が豊富なお弁当

引き締まった体を手に入れるためには「タンパク質」を積極的に摂ることが大切。日々の食事で、より効率的に摂取するために、タンパク質を多く含む「高タンパク食」を紹介した記事をまとめてお届けします。

レシピの幅が広がる、筋肉をつくる肉ナシおかず

高タンパクなおかず

「高タンパク食材=肉」のイメージを一新する、お肉不使用のおかずを12品もご紹介。なかでも注目は、1人前あたりのタンパク質が14gも摂れるスープ。

カフェごはんでは見かけるものの、おうちご飯ではあまり一般的でない食材を使ったメニューも盛りだくさん。どれもおいしそうだから、すぐにでも作りたくなります。

毎食とりたい「肉を使わない高タンパクなおかず」12選

コンビニで買える、高タンパク質なヘルシーランチ

健康的な女性

平日のランチは適当にすませがち。気づけばほとんどタンパク質を摂っていないことも。しっかり食べても太らない時間なのに、もったいないですよね。

そんな人は、手軽にタンパク質が摂れるコンビニのヘルシーメニューをチェックしましょう。選ぶ際におさえておきたいポイント6つに加え、具体的な商品の組み合わせもご紹介します。

セブン・ローソン・ファミマ。コンビニ別、高タンパク質なランチメニュー

植物性プロテインたっぷりの時短サラダ

高タンパクなサラダレシピ

ランチ以上に時間がないのが朝ごはんです。とにかく時短できるレシピが欲しい。もちろんタンパク質はきちんと摂りたい。そんな願いを叶えてくれる、とっておきの食材2つを使ったサラダレシピをご紹介。

さっぱりと食べやすく、しっかりと栄養が摂れる。だから朝ごはんに最適なメニューです。

10分以下で作れる高タンパク食。サバの水煮缶とグラノーラを使ったサラダ

薬膳、メキシカン…etc。美BODY専門家おすすめ外食

高タンパク質で低脂肪な食事が楽しめるランチスポット

おうちご飯やコンビニメニューの次は、ランチスポット。それも、スポーツトレーナーや日本初のアスリートフードマイスターといった「美しい身体づくり」の専門家たちが教えてくれるお店をそれぞれに紹介。

高タンパク質で低脂肪、バランスのよい食事が楽しめます。すべてのお店に訪れたくなる、納得のラインナップ!

専門家イチオシのランチスポット5選! 筋肉をつくるおいしい食事とは

バラエティーに富んだ5つのプロテイン

プロテインを飲む女性

プロテインは手軽に効率よくタンパク質が摂れるから、とっても便利。美容成分入りやスーパーフード配合といった栄養がプラスされているものもあり、ラインナップが豊富です。

いろんなお店に足を運んで選ぶ時間がないときはネットで。なかでもAmazonで買える人気のプロテイン商品を5つご紹介。好みの味で選んでも良いですね。

タンパク質で、夏までに美しい体を手に入れる! Amazon売れ筋プロテイン5選

忙しくても、夏バテでも、こうしたコツさえ知っていれば、タンパク質ってきちんと摂れるものなのですね。これからはもっと気軽に、もっとおいしく高タンパク質食生活ができそうです。

引き締まったカラダのためのエクササイズ

短期間でしなやかな細見え脚に! いますぐKAORU流「筋トレ」

鍛えても太くなるだけで、なかなか難しいのが「脚痩せ」。女優やモデルからの指名が絶えないKAORUさんに、「マッチョに太くなるのではなく、すらりと細く...

https://www.mylohas.net/2019/07/195074sp_muscle_kaorumethod04.html

簡単で楽にできる!KAORU流「筋トレ」で腰に負担をかけずにヒップアップ

50代にして「数年前より今のほうがきれいなボディラインになった」というほど、日々進化を遂げているパーソナルトレーナー・KAORUさん。中でもキュッと...

https://www.mylohas.net/2019/07/195072sp_muscle_kaorumethod03.html

image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5