餃子

餃子ってとてもおいしいですよね。ごはんのおかずにもお酒のお供にもぴったりの餃子。こぐれさんもいろんな食べ方で餃子を堪能していました! 今回は厳選した3つの餃子をご紹介します。

01.皮から作って焼き餃子に、蒸し餃子!

餃子

こぐれさんが皮から作った、具がぎゅっと詰まった餃子たち。皮を作りはじめるとき、米粉を加えたらどうだろうと思いついてできた餃子の皮の枚数、なんと35枚。焼き餃子に蒸し餃子へと大変身しました。

皮もふっくら、具もしっとり【こぐれひでこの「ごはん日記」】

02.笑顔の素敵な店主が作る、御成町の「山本餃子」

餃子

御成町の「山本餃子」 。シンプルかつ美しく見えるこちらの餃子。「おいしいなあ、ここの餃子」と、このこぐれさんの一言がすべてを語っています。餃子好きは行ってみるべし!

おいしいなあ、ここの餃子【こぐれひでこの「ごはん日記」】

03.「芦屋・壱心のスープ餃子」×野菜、きのこの餃子鍋

餃子

「芦屋・壱心のスープ餃子」を野菜やきのことともに鍋で堪能。食後に、単純に具なしのスープで煮込むべきだったのか、それとも焼いた方が良かったのだろうか、と悩むこぐれさんでした。

「芦屋・壱心のスープ餃子」を鍋に入れてみることに【こぐれひでこの「ごはん日記」】

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

ちゃちゃっと中華料理

Ranking

RELATED ARTICLES