20180113_kogure_04
20180113_kogure_01

【1月6日】朝ごはん:生ジュース、湯豆腐(春菊)、卵と納豆、小鯛の笹漬け、数の子、ご飯、味噌汁。昨日はとても寒かった。今日はどうなのかな? そういえば今日から3連休なんだってね。最近移動式祝日になったので、祝祭日が覚えられない。

20180113_kogure_02

昼ごはん:アボカドとオニオンスライスのサラダ、ラムとニンニク、パルミジャーノ、バジルのスパゲッティ、

20180113_kogure_03

ラ・フランスとバナナ。ラム肉を使ったパスタってあんまり食べたことないけど美味しかった。イラストを描くため、デスクのあるデッキに出てみたら、暖房している室内よりも暖かかった。この家は本当に暖かい。

20180113_kogure_04

夜ごはん:一昨日SUZUKIYAで発見した「芦屋・壱心のスープ餃子」を鍋に入れてみることに。包みを開いて現れたのは、大阪の「点々」に似た一口餃子だ。

20180113_kogure_05

一緒に煮込むのは、しめじ、えのき茸、ネギ、白菜、葛切り。合わせだしに餃子に添付された濃縮スープを入れて食べた。薄口仕立てがご自慢の「関西料理」にしたら、かなり塩味が濃い餃子だ。これは単純に具なしのスープで煮込むべきだったのか、それとも焼いた方が良かったのだろうか。

20180113_kogure_06

いちごとアイスクリームを食べて、一日は終わりました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES