エビチリ
朝食

【2月26日】朝ごはん:生ジュース、恵子さんの寒天はところてん(酢醤油、海苔、ゴマ、からし)にして食べた。生ジュース、半熟卵、ヨーグルト。脈絡のない朝ごはんです。

カレー

昼ごはん:ラムとマッシュルームのカレーとレモンライス(ERICK SOUTH)

副菜

カリフラワーとポテトのマサラ(こぐれ製)とトレビスと黄色いミニトマト。

カレー

全部をお皿に載せるとこんな感じ。

エビチリ

夜ごはん:「今夜は紹興酒を飲みたいから中華ね」とTORU君。中華料理屋でもめったに食べない「エビチリ」を作ってみた。ふむ、割とおいしくできた。

炒め物

青菜炒めの温泉卵のせ(青菜は、青梗菜とのらぼう菜)。

チキンライス

海南チキンライス。チキンはAnovaで低温調理。ふっくらとおいしくできあがった。

そのスープでご飯を炊いたので、これまた美味じゃった。パクチーと甘酸っぱいタレ(スイートチリソースとナンプラーを混ぜて)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES