1. Home
  2. EAT
  3. 10分以下で作れる、簡単おいしい時短レシピ6選

10分以下で作れる、簡単おいしい時短レシピ6選

4,610

MYLOHAS編集部

時短レシピ6選

忙しい日は、さっと作れて栄養バランスのよいレシピが大活躍。10分以下で完成するヘルシーレシピ6つを集めてみました。

10分で簡単おかず、薄切り大根と豚肉のさっと煮

薄切り大根と豚肉のさっと煮

じつは芋類の中で、もっとも低カロリーな里芋。皮のままレンジで加熱すれば、手間をかけずに皮をむくことができます。10分で作れる「里芋のゆず味噌田楽」のレシピを紹介します。

10分で簡単おかず、薄切り大根と豚肉のさっと煮

10分レシピ。鉄分の吸収率を高める、ほうれん草と豚肉のごまポン酢和え

ほうれん草と豚肉のごまポン酢和え

茹でて混ぜるだけ。10分でできる時短レシピ「ほうれん草と豚肉のごまポン酢和え」をご紹介。ほうれん草と豚肉を組み合わせると起きるいいことは? むくみ対策にもなるレシピです。

10分レシピ。鉄分の吸収率を高める、ほうれん草と豚肉のごまポン酢和え

レンジでチンしてお湯を注ぐだけ。10分で作れるきのこスープ

きのこスープ

疲れて帰ってきた日に10分で作れる、簡単きのこスープ。レンジでチンしてお湯を注ぐだけの簡単レシピです。きのこに含まれる食物繊維は血糖値の急激な上昇を防ぎ、太りにくい体作りをサポートしてくれます。

レンジでチンしてお湯を注ぐだけ。10分で作れるきのこスープ

10分で作れる簡単おかず。里芋のゆず味噌田楽のレシピ

里芋のゆず味噌田楽

じゃがいもの2倍近くの食物繊維が含まれる里芋を使った、10分で作れる「里芋のゆず味噌田楽」のレシピ。簡単な下処理方法も要チェックです。

10分で作れる簡単おかず。里芋のゆず味噌田楽のレシピ

忙しい朝にオススメ! 3分でできる栄養満点バナナトースト

バナナトースト

撮影/Lily

スーパーフードマイスターのLilyが教える、3分で作れる「バナナトースト」。良質なピーナッツバターがヘルシーだって知っていましたか?

忙しい朝にオススメ! 3分でできる栄養満点バナナトースト

隠し味は三杯酢。10分で本格的な「鱈と野菜のアクアパッツァ」

鱈と夏野菜のアクアパッツァ

フードコーディネーター・料理のツボ研究家 つちだ縁さんによる「旬を楽しむレシピ」。切り身魚を使って、手軽においしくできる10分アクアパッツァのレシピをご紹介します。

隠し味は三杯酢。10分で本格的な「鱈と野菜のアクアパッツァ」

文/寺田佳織(マイロハス編集部)、image via shutterstock

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5