牡蠣

こぐれさん宅で行われるパーティ。食べて、飲んで、おしゃべりしてと毎回とても楽しそうなご様子! ホームパーティの参考になりそうなヒントがいっぱいです。

01.平成最後の年越しパーティ

そば

こぐれさんがふるまう年越しパーティー。まるでコース料理をいただいているかのような食材を生かした料理たち。年が明けてからの年越しそばもおいしそうです。平成最後の大晦日も素敵な一日を過ごしたこぐれさん。

年が明けてから、年越しそばを食べた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

02.贅沢すぎる! お昼から始まるパーティー

牡蠣

総勢9名の大人数で開かれた食事。お友達の差し入れや、メジナのハーブ焼きや葉山牛のステーキ(生)と(焼き)など豪快な魚介や肉を使った料理はとても贅沢です。最後の締めは、こぐれさんが3年トライしても買えなかった「和のモンブラン(やながわ)」。

食べて喋って飲んで、皆様午後8時ごろおかえりに【こぐれひでこの「ごはん日記」】

03.おうちで焼肉パーティ

肉

デッキスペースでの焼肉パーティの主役は、なんと猪肉スライス(焼肉用)。総勢11名もの大宴会が繰り広げられました。「焼き物係の(年はいってますが)男子が肉、野菜、魚を焼く。揚げ物は女子2名が揚げる。子供4名はキャーキャーと走り回る」と、とてもにぎやかなパーティ!

我が家でパーティ老人ふたりは「楽しかったねえ」と言い合った【こぐれひでこの「ごはん日記」

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

イベント大好きこぐれさん

Ranking

RELATED ARTICLES