前菜
朝ごはん

【2月17日】朝ごはん:生ジュース(黄色い人参を使ったらこんなに穏やかな色)、ブロッコリー、カリフラワー、トマト、タルタルソース、ハム&エッグ、トースト、キンカン。ヨーグルト(キウイ、いちご)、紅茶。

今日でわたくし72歳。みなさん、お祝いのお言葉、ありがとうございました。亥年ではありますが、ちょっと年老いて、猪突猛進というわけにはいかない。ゆっくりと生きていきます。

花

昼ごはん:安野さんからお花、いただきました。オディロン・ルドンの花の絵みたいな色合いが素敵です。ありがとう!

前菜
夕飯

夜ごはん:クリス智子ちゃん宅にお邪魔。72歳の誕生日を祝ってもらっちゃいました。ドライトマト+モッツァレッラ+ドライトマト。エビとホタテのエスカルゴバター和え。おいしい。今度まねしよう。

肉
カレー

ステーキとホワイトアスパラガス。いつもながら美味なるステーキ。

そして、甘酸っぱくておいしいチキンカレー。甘酸っぱさはトマトピューレから出るらしい。これ、作ってみよう。

お祝い

Tomoko’s sonの歌と踊り(ダンシングHERO&夢の中へ)もご披露いただき、大変幸せな72歳のスタートでありました。智子ちゃんとのTwo shotも。TORU君の帰りは遅いので、早寝。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES