週末にはいつもより時間をかけて、おいしい料理を作りたい。編集部員が「これ作りたい!」とウズウズした、おいしそうなレシピをマイロハスの記事のなかから厳選してご紹介します。

いつもの材料なのにふわふわ。とろけるスフレオムレツのつくり方

20160925_weekend3.jpg

卵とバターさえあれば作れる、お手軽料理「オムレツ」。わたしも朝ごはんにもう一品ほしいときによく作っていますが、いつもと同じ材料でこんなに簡単に、お店のようなオムレツがつくれるとは思いもしませんでした。困ったときのもう一品ではなく、朝ごはんの主役としてオムレツづくりに挑戦してみようと思います。

サクッ、もちっ。手のひらサイズの揚げピッツァ【南イタリア美人レシピ】

20160925_weekend1.jpgスナック感覚でぱくぱく食べられる揚げピッツァ。たこ焼きパーティのようなわくわく感をピザパーティでも味わえるなんて、贅沢ですよね。外はサクッ、中はもちっの食感も気になるところ。お好みで好きな具材をトッピングしても楽しそうです。次にホームパーティをするときには、真っ先に揚げピッツァパーティを提案してみます。

冷たくてのど越しがいい。アボカドのガスパチョ

20160925_weekend2.jpg

「スーパーフードのグル」という愛称でも知られる、ジュリー・モンタグさんが考案したレシピ。アボカドをまるまる1個使ってつくるガスパチョは、美容効果も抜群なのだそう。髪にも肌にも、夏にたまった疲れが出やすい今の時期だからこそ、自分のからだへ「おつかれさま」の気持ちをこめてつくってあげようと思います。

きりっと格別においしい自家製ジンジャーエール(辛口)

20160925_weekend4.jpg

家に帰ってきて、キンキンに冷えたお酒や炭酸飲料にありつく瞬間って幸せですよね。でもからだのことを考えると、少し心配になることも……。このジンジャーエールはおいしくてからだにもいいという、いいこと尽くめなドリンク。ジンジャーエールシロップのおいしい使い道を考えるのも楽しそう。この週末の間に作りおきしておこうと思っています。

Ranking

RELATED ARTICLES