36

誰もが一度は挑戦したことのあるオムレツ。卵とバターさえあればできる基本的な料理で朝食の定番ですが、理想的なオムレツをつくるのはなかなか難しいものです。フライパンを冷ましたり端っこをトントンしたり……特別なツールやワザをつかわないとうまくできないのかな? と思っていたところ、いつもと同じ材料で簡単にお店で食べるようなオムレツができるレシピを「geneTV」で見つけました。

泡立てたメレンゲを加えた卵液をつかうだけでこの感動的なふわふわ感。厚みで半分に折れずトロッとあふれ出てくる様子がまた食欲をそそります。このふわとろオムレツであればプレーンでも充分においしく楽しめますが、なかにアボカドを入れてみたり、卵を返すときに真ん中にチーズをたっぷり入れたり、サーモンや枝豆などを入れて彩りよくボリュームアップさせれば夕食のメイン料理にもなりそうです。

栄養満点で見栄えも良く、アレンジも自在なオムレツ。さっそく挑戦してみたくなりました。

geneTV

Ranking

RELATED ARTICLES