21.05.17_c3

【5月17日】

21.05.17_a2
21.05.17_a3

風強し。潮風が吹いているので霧が出ているような感じ。湿度が高い。もう梅雨に入ってしまうのか? ビワがたわわに実っている空き地を発見。これ、とって食べたら泥棒になっちゃうのかな? (食べたい)。紫陽花の季節到来。うちの紫陽花も咲き出した。

21.05.17_a1

朝ごはん:生ジュース、豆ごはん、味噌汁(なめこと油揚げとみょうが)、芽ひじき煮、目指し、ぬか漬け(水なすとかぶときゅうり)。

21.05.17_b1

昼ごはん:4月から通い始めた水中フィットネスの教室(高齢女性ばかり)が終了してからのランチなので、14時過ぎ。

スパゲッティ・ヴォンゴレ(おいしかった)とトマトときゅうりのサラダ。義歯の調整をしてもらいに歯医者さんへ行く。今日の水中フィットネスは結構疲れた。

21.05.17_c2
21.05.17_c1
21.05.17_c3

夜ごはん:今日の主菜担当はTORU君。ハンバーグふたたび(いや、三たびです)。まずは野菜のポタージュ(新玉ねぎとポテトと人参)、主菜はハンバーグと温野菜(ブロッコリ、人参、プティオニオン、インゲン)、フライドポテト。

プティオニオンとフライドポテトはPicardの冷凍食品(中目黒のマミちゃんが送ってくれた)。冷凍食品に馴染んでいないので知らなかったけれど、おいしいものなんだねえ。今後活用する機会が増えそうです。ハンバーグは前回のほうがおいしかった。4回目はまた2回目みたいに作ってね。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES