21.05.11_c2

【5月11日】

21.05.11_a2
21.05.11_a1

朝ごはん:小さな畑の隅にコスモスが、自信なさそうに咲いていた。トースト、ハム、目玉焼き、ゆでキャベツ、生juice、café au lait、ジャム。

21.05.11_b1

昼ごはん:冷蔵庫は食材不足だけれど、おかひじき、ラディッシュ、きゅうり、ツナ缶。パルミジャーノ・レッジャーノをフジッリに混ぜ合わせた。おいしかったけど、量が多すぎて、残りました(これは後日いただきますよ)。それから、随分久しぶりにガスパチョを作りました。やっぱりこれはうまい!

21.05.11_c2
21.05.11_c1

夜ごはん:フランスの給食によく登場するというアッシ・パルマンティエ(簡単に言えば、ミートソース的な肉料理とマッシュポテトのグラタン)が食べたくなった。冷蔵庫にある食材で作れるぞ、ラッキー! どうですか、このおいしそうな出来上がり。見た目だけじゃなく味もすごくおいしい。こんな給食だったら私、大歓迎だな。

サラダはビエトラ、スナップエンドウ、きゅうり、かぶ、白アスパラ。サラダより、アッシ・パルマンティエのほうがおいしいので、サラダに手が伸びず。明日に持ち越す。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES