21.04.28_c2

【4月28日】

21.04.28_a1

あれっ? 快晴だよ。予報は曇だったのに。でもいい、快晴のほうがいい。今日はMYLOHASの家取材の日だからね。晴れていたほうがいいでしょ。

朝ごはん:生ジュース、パン(タバティエール)、冷凍バナナ、そして昨夜食べられなかったアボカド中心のサラダ(ちょっと変色してしまいましたが)。

21.04.28_b1

昼ごはん:13時、MYLOHAS編集部の山崎さん、大森さんと小緑カメラマンが来宅。その前にシマダヤの冷やし中華そば(ゴマだれ)を食べる。きゅうり、トマト、ハム、玉子焼き)。

16時半、お疲れ様でした! 今日の撮影は後日MYLOHASで公開される予定です。

21.04.28_b2

インドのLa・dduというお菓子をいただきました。ひよこ豆で作った落雁みたいな感じ。ありがとう。

21.04.28_c1
21.04.28_c2
21.04.28_c3

夜ごはん:いやはや、こんなに食料不足の時はそうそうない。冷蔵庫にあるものをなんとか料理して、お夕飯です。白菜のとろとろ煮、きゅうりの梅和え、かぶと大根おろし、かまぼこ。

炊き込みごはん(たたみ鰯、油揚げ、生姜)と味噌汁(水菜とじゃがいも)。フライパンでじっくり焼いた阿波尾鶏でしたが、満腹になってしまい、残りを保存。

21.04.28_c4

庭で育ったフレーズ・ド・ボワ(森のいちご)、粒々がおいしい。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES