21.04.17_c_ranpaku

【4月17日】

21.04.17_a_mori02
21.04.17_a_mori07

森の中に向かって散歩。鬱蒼としていてちょっと怖い。

注連縄(と言っていいのかな?)の先に「石神」(でいいのかな?)が祀られていた。そのずっと先に孟宗竹の竹林があった。たけのこが頭を出していそうだ。三浦半島の真ん中にはこんな大木の森があるんですよ。

21.04.17_a_toast

朝ごはん:生ジュース、ミルクティー、トースト、ハム、トマト、ヨーグルト(バナナ)ジャム3種。

21.04.17_b_acidcurry
21.04.17_b_gohan

昼ごはん:昨夜睡眠中(目が覚めていたのかなあ、それとも夢だった?)、サラサラのカレーが作りたいなあと思っていたので、色々なものを入れながら作りましたら、めっちゃおいしい。

鰹節と昆布のだし汁、ターメリック、カレー粉、クミンシードなどとカレーのルウを少し、ウスターソース……ああ、ぐちゃぐちゃいっぱい入れちゃったのでなんだかわからなくなったけれど、ともかくおいしい。ゆでキャベツとごはん。

21.04.17_c_ranpaku
21.04.17_c_roll
21.04.17_c_applepie

夜ごはん:冷凍室に卵白がたくさんたまっている。それをなんとかできないか……で、作ったのがチーズ焼き卵白。できあがったらゆでたスティックセニョールをおいて、パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりかける。あなたの家にも卵白、たまっていませんか? これいい方法ですよ。

ロールキャベツ(中身は豚肉、コンビーフ、人参、玉ねぎ)のトマトソース煮(仕上げに生クリーム)。うむ、こっくりしていてうまい。葉山「BleDore」のアップルパイを1/2。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES