20210408

【3月28日】

21.03.28_a_kaman

朝ごはん:生ジュース、ミルクティー、パン、カマンベール、きゅうり、ハム、玉子焼き、いちご。

21.03.28_a_hananira

浜田陽子さん主催の陶芸教室に参加(会場はC:HORD HAYAMA)して、さんまを載せられるような長方形のお皿を2枚作りました。わが家からC:HORD HAYAMAへは急坂を下る。途中ハナニラが咲いていました。

21.03.28_b_eric

昼ごはん:豪雨のあと、急坂をゼイゼイしながら登って帰宅。ERICK SOUTHのチキン、ココナツキーマ、辛いマトン、3種類のカレーとレモンライス(またもやカレー! まるでインドの人みたい?)。菜の花とラディッキオとアボカドとゆで玉子のサラダ。和風の家庭カレーもおいしいけれど、本場インドのカレーもおいしいなあ。

21.03.28_premium_ice
21.03.28_b_ice

MYLOHASの皆様から「祝・ご快復」と書かれた(銀座千疋屋:GINZA PREMIUM ICE)を送っていただきました。

カレー後にいただいたのは、私はピーチ、TORU君はマスカット。これが、ビックリ仰天のおいしさ! さすが「果物一筋120年」の千疋屋ですね。私はもうすっかり元気。MYLOHASの皆様、ありがとうございます。

21.03.28_c
21.03.28_c_gold

夜ごはん:昼に食べ過ぎたか? お腹が空かない。残りごはんと豆腐、豚肉を入れておかゆを作り、パクチーをトッピング(味付けの基本はナンプラー)、蕗煮、片口鰯の酢炊き、青椒肉絲。デザートは湘南ゴールド。昼間も豪雨だったのに、夜になったらまた雨。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES