21.03.25_c_gratindaufinois

【3月25日】

21.03.25_a_kallar

道ばたに咲くカーラー(随分長いこと咲いている)。

21.03.25_a_okayu

朝ごはん:おかゆ+おかか+生卵+塩昆布。ぬか漬け、梅干し、焼き海苔、味噌汁(かぶとチンゲンサイ)。

21.03.25_b_FrancisBacon

神奈川県立近代美術館・葉山の「フランシス・ベーコン」展への入館は予約制。1月19日から4月11日まで開催するはずだったのにコロナのせいでずっと休館。やっと3月23日に入館予約受付が始まったので、早速行ってきた。

「ファン・ゴッホ」をイメージしたシリーズ。リアルな絵じゃないのに、作品の中には確かにゴッホの気配を感じる。いただいてきたポスターをデッキに広げました。

21.03.25_b_choucroute

昼ごはん:ランチはシュークルート。このために買っておいた「あらびきフランク」というソーセージは魚肉ソーセージみたいな食感で、シュークルートにはマッチしない。

エアコンの工事が完了しました。今年の夏は楽に暮らせそうです。

21.03.25_c_roast
21.03.25_c_gratindaufinois
21.03.25_c_maassiette
21.03.25_c_ichigo

夜ごはん:昨夜火を入れすぎてしまったローストディア(鹿)にTORU君、再挑戦。今回は赤身が残る状態に仕上がりました。赤ワインソースをかけていただきます。

お供の料理はグラタン・ドフィノワ(ポテトのグラタン)と紫キャベツとオレンジのサラダ、カマンベールチーズ。異国のおいしさを満喫しました。デザートはコンデンスミルクをかけたいちご(こちらは日本のおいしさ)。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES