21.02.16_b_okayu_top

【2月16日】

21.02.16_a_01
21.02.16_a_02
21.02.16_a_03
21.02.16_a_04

朝ごはん:昨日ダラダラしすぎたので、いつもとは違う散歩ルートを歩く。この辺一帯、急坂ばかり。富士山に始まり富士山に終わる。帰宅してご飯と味噌汁、卵焼き、納豆、漬物の朝食を食べたのに、撮影を忘れた!

21.02.16_b_okayu
21.02.16_b_LaFrance

昼ごはん:ふぐの開き(一夜干し)というのが冷蔵庫にあったので、お米と一緒に炊飯器に入れて中華粥を炊くことにした。途中そらまめも投入。優しい、おいしいお粥です。

昨日「LOVERAKU」という調味料をもらったので、豚肉とキャベツと玉ねぎの炒めものに味付けしてみた。日本産の調味料だが、エスニックの香りが強い。ちょっと甘味が勝ちすぎかな? とは個人的な意見。ラ・フランス。

21.02.16_c_carrot
21.02.16_c_tetedemoine
21.02.16_c_stake
21.02.16_c_yogult

夜ごはん:キャロット・ラペ、グリーンサラダ(フリゼレタス、ルコラ、アンチョビ、湘南ゴールド)。赤ワイン、ステーキ&ポムフリット。デザートはヨーグルト+レモンジャム。

21.02.16_c_trail

ところで、本日もまたTORU君から、誕生日祝いをもらいました(ノースフェイスのトレイルエスケイプという靴)と「寝ながら整体」という大きな枕。3つのプレゼント品で、74歳の私はもうちょっと若々しくなれるのでしょうか。自信はないけど、頑張ってみます! ありがとう。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES