21.02.13_b_zarusoba

【2月13日】

21.02.13_a_obento

朝ごはん:お弁当(梅干しおにぎり、鰆の味噌漬け、コロッケ、きゅうりとかぶのぬか漬け。こんにゃく、いちご)。春のような柔らかな天気。買い物ドライブに出かけたら、道が混雑。春の陽気に浮かれてみんな外出しちゃったんですねえ(あ、かくいう我々もですが)。

21.02.13_b_nanohana
21.02.13_b_satsuma
21.02.13_b_zarusoba

昼ごはん:2か月半ぶりに「蕎麦 桶や」さんの客になる。おから煮は売り切れ! 菜の花のおひたし、さつま揚げ、ざるそば。あ〜おいしい。頭がくるくる回ってつらかった大晦日の夜に「おいしいな〜」と思いながら食べたお蕎麦も桶やさんの。

21.02.13_c_gohan_suop
21.02.13_c_kaki

夜ごはん:漬物(日野菜かぶ、きゅうり)、もちきびごはん、豆腐と菜の花の味噌汁、カキフライ、タルタルソース、キャベツのせん切り。

寝入り端に地震。福島では震度6強、三浦半島は震度4こっちに移住してから一番大きな地震だった。10年前の東日本大震災の余震だそう。余震は100年も続くことがあるそうです。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES