21.01.04_c_guzai

【1月4日】

朝ごはん:おかゆ、数の子、子持ち昆布、黒豆、田作り、さつま揚げ、昆布巻き、栗の甘露煮、めかぶ。病人にとって、おかゆはご馳走ですね。玉子だけのおかゆもうまいです。頭グルングルンしていても食い気はあるという、ちょっとイレギュラーな病人(負傷者)だね。

21.01.04_a_okayu
21.01.03_a_eokayu-1

夜ごはん:1週間前に食べた「うにしゃぶしゃぶ」の残りの食材で鍋を作る。具材は白菜、せり、しいたけ、舞茸、さわら、えび。取り皿の様子2種。玉子雑炊もうまいです。やっと健常な人の食事にありついた感じ。明日はグルングルン、なくなるかなあ?

21.01.04_c_guzai
21.01.04_c_sara01
21.01.04_c_sara02
21.01.04_c_zousui

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES