20.12.25_c_salad

【12月25日】

朝ごはん:晴天。うなぎのおにぎり、漬物(かぶとかぼちゃ)、さつま揚げ。こんな朝ごはんを食べてからバスク風チーズケーキを食べる。

20.12.25_a_seiten
20.12.25_a_onigiri

昼ごはん:宮崎県都城市「ぎょうざの丸岡」の餃子。お湯が多過ぎたのか、見事に焼くのを失敗しました。皮が繊細だからもっと少ない湯量でよかったのね、多分。でも、おいしい。 通販で注文したら、一番早い納品が2月1日ですって! 大人気なんですね(でも注文しました)。

餃子に気を取られて、軽く煮るつもりだったオレンジ白菜を焦がしました。まったくもう!

20.12.25_b_gyouza

今日の夕焼けも綺麗。

20.12.25_c_yuuyake01

夜ごはん:山内君からいただいたテリーヌ2種(ごちそうさま)とイベリコ生ハム。グリーンサラダといちごと釜揚げしらす。フジッリのジェノヴェーゼ(くるみ載せ)。バスク風チーズケーキとカフェ。

20.12.25_c_salad
20.12.25_c_jen
20.12.25_c_cake_cafe

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES