1. Home
  2. EAT
  3. 糖質量を調整したいときに。高タンパクな「ささみピザ」

糖質量を調整したいときに。高タンパクな「ささみピザ」

4,197

MYLOHAS編集部

ピザ生地なしの、ささみピザ

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

高カロリーになりがちなピザも、生地をささみに変えることで、食べ応えはそのままに糖質を調整したいときにも食べられる料理になります。

また、高タンパクで知られるささみですが、同時にビタミンB6も豊富に含まれています。

ビタミンB6は、タンパク質から筋肉や血液をつくる過程で使われる栄養素です。効率的に体づくりをしたい方、夏バテ対策に体力をつけたい方は、ささみを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ピザ生地なし、ささみピザ

<材料1人分>

  • 鶏ささみ 1本(60g)
  • 黒こしょう 少々
  • オリーブオイル 小さじ1
  • トマトソース 大さじ1と1/3
  • たまねぎ 1/2cm(10g)
  • マッシュルーム 1個
  • トマト 1/17個(10g)
  • ピザ用チーズ 大さじ1強
  • イタリアンパセリ 適量

<作り方>

  1. 鶏ささみは筋を除き、観音開きにし、めん棒などで叩いて薄くなるようにのばし、黒こしょうで下味を付ける。
  2. たまねぎ、マッシュルームは薄切り。トマトはヘタを除き、厚さ5mmくらいのいちょう切りに。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、1を並べ、トマトソースを全体に広げる(弱火)。
  4. たまねぎ、マッシュルーム、トマトの順にのせ、ピザ用チーズをちらし、フタをして蒸し焼きにする(中火3分くらい)。
  5. フタを外し、さらに焼く(1~2分くらい)。
  6. 皿に盛り付け、イタリアンパセリを飾る。

体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい

もっと簡単レシピを知りたい人へ

カロリーが低い豚肉とは? 高タンパクな「さっぱりしょうが焼き」

時短で作れる簡単おかず「大葉でさっぱり、しょうが焼き」のレシピをご紹介。豚もも肉を使うことで、豚バラ肉や豚ロース肉に比べて100〜200kcalのカ...

https://www.mylohas.net/2019/08/195761diet_recipe.html

胃腸の調子が悪いときに。レンジで作る、簡単茶碗蒸し

15分で完成、レンジで作る簡単・茶碗蒸しのレシピをご紹介。卵は、加熱することで消化がよくなるため、胃腸の調子が悪いときや、夜遅い時間の食事にもぴった...

https://www.mylohas.net/2019/05/190394diet_recipe.html

Diet Plus

    specialbanner

    Ranking

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    3. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    4. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    5. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    6. ねじり運動が腹筋に効く! 寝ながらできるエクササイズ

    7. 運動不足解消! 自宅でおなか、おしり引き締めエクササイズ4選

    8. 腹筋をつけて、スラリとのびた脚をつくる。寝ながらピラティス

    9. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    10. 野菜とお肉の栄養バランスよし! ヘルシーな自炊おかず6選

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    3. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    4. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    5. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    6. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    9. ダイエットの効果をあげるために守りたい、5つの生活習慣

    10. 太りやすくなる食べ方3パターン。管理栄養士が解説します

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    5. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    6. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    7. あなたは大丈夫? ものすごくつまらない人に共通する16の特徴

    8. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    9. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    10. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention