1
20.11.05_c_zeb

【11月5日】

朝ごはん:キャッ、今日も良いお天気。バナナジュース、ミルクティー、トースト、目玉焼き、ハム、アスパラガス、いんげん、トマト、紫玉ねぎ。

20.11.05_a

アメリカ大統領の選挙、バイデン優勢。でもまだわからない。トランプはTwitterで「不正が行われている」などと書いている(証拠はない)。いやいや、我が国を振り返れば、こちらもまたとんでもない現実。国会中継を見た(森ゆうこさんの質疑)。前総理だけではなく現総理も、とんでもなくトホホ! びっくりするほどトホホ。

昼ごはん:TORU君は不在。あじの南蛮漬け+オータムポエム、しらすのパスタ(ペンネ、ニンニク、パルミジャーノ、バジル)。アメリカの大統領選挙、郵便票の確定に時間がかかりそうだ。

20.11.05_b_aji
20.11.05_b_penne

夜ごはん:ZEBRA(イタリアのナス)をレンジで3分蒸して、氷水で冷やしてから、縦に切り分けて、生姜、鰹と昆布だし、白だしに浸けたもの。おいしいよ。ひらめの刺身(ポン酢醤油、もみじおろし)すごくおいしいよ。豆腐、ワラビ、アジの南蛮漬け。しいたけの炊き込みごはん、味噌汁(豆腐、ネギ、油揚げ)。柿。

20.11.05_c_zeb
20.11.05_c_zeburanasu
20.11.05_c_sashimi
20.11.05_c_amadai
20.11.05_c_gohan
20.11.05_c_kaki

BS-TBS「報道1930」。木村太郎氏はトランプ支持者なのね。ふ〜む。ま、アメリカ国民の中にはたくさんいるんだろうけど……ねえ。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES