20.09.04_c_curry_2

【9月4日】

朝ごはん:iced milk tea、パン(グリュイエールチーズ、Dijonマスタード)、ウインナソーセージ、トマト、きゅうり。ああ、またもや手抜きっぽいごはん!

20.09.04_a_pan_2

昼ごはん:手抜きごはんを反省して、肉じゃがとワラビを煮たの、作りましたが、ごはんはおにぎり(塩鮭)……やっぱり手抜きの気配が漂う?

20.09.04_b_niku_onigiri_2

夜ごはん:10日ほど前、伊勢海老をご馳走になった時、刺身を作ったそのあとの殻と頭をいただいて冷凍してあったものを調理。

冷凍伊勢海老殻を肉叩きでガンガン砕いて、オリーブオイルで香りが立つまで炒ってから、水と白ワインを入れて出汁をとりまして、それをカレーに仕立ててみましたら、結構ERICK SOUTH的なエビカレーのできあがり。コグレのオババ、ちょっといい気になりました(カシューナッツとパクチーをトッピング)。

そうそう、レモンライスも作ってみましたよ(ターメリックがなかったので、カレー粉で。こちらはまあまあといったできあがり)。本物のERICKさんは黒胡椒ビーフカレー(やっぱりこっちのほうがおいしい)。ゆでただけのブロッコリー。今夜はノンアルコールでございます。

20.09.04_b_iseebi_2
20.09.04_c_curry_2

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES