豆乳湯豆腐
朝ごはん

【11月21日】朝ごはん:生ジュース、キウイのスムージー(プリンを目指ししたのだが、固まらなかった)、café au lait、トースト、厚焼き卵、ハム、豆サラダ、バナナ、クリームチーズ、ピーナッツバター。

iphone

昼ごはん:ただいま使用中のiPhoneは約5年も使っている。電話が時々途切れるし、動画が動かなくなったり色々問題あり。

新しい機種に変えようとSoftBankへ。待ち時間+機種説明など……で約3時間。昼ごはん、食べ損ねた。

やっと新しいiPhone 11 PROを渡され、早く新しいのにデータを入れ替えましょ、とウキウキしながら帰宅したのに、今度は我が家のWi-Fi(J-COM)が不調。

アタフタあれこれやっているうちに、TORU君が戻ってきて、データを移してくれた。さようならiPhone 6 plus。長いことお世話になりました。ありがとう!

小鉢3種
豆乳湯豆腐

夜ごはん:刺身湯葉、里芋煮、奈良漬けとラッキョウ甘酢漬け。豆乳の湯豆腐(だし汁と豆乳、湯豆腐用の豆腐、せり、油揚げ、ねぎ、ポン酢醤油)。

鶏肉のじっくり炒め

鶏もも肉のじっくり焼き・タイム風味。ナメタケの混ぜごはん。

柿のプリン

柿と牛乳で作った柿のプリン。少しずつ寒くなってきましたねえ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES