春巻き
イワシ、納豆

【10月19日】昼ごはん:寝坊をしました。朝ごはんのつもりで食べていて、食べ終わったら正午ちょっと前でした。これは完全にお昼ごはんです。

ぶどう

生ジュース、納豆、ひと口がんも(みょうが)、若いわしの丸干し、卵焼き、豆腐、きゅうりの醤油漬け、ごはん、味噌汁(わかめ、ねぎ、油揚げ)、ぶどう。

おやつ

おやつ:ちょっとお腹が空いたので、おかき類をつまむ。我が家では珍しい間食。

蒸し鶏と野菜の胡麻和え
春巻き

夜ごはん:ラディッシュ、蒸し鶏の胡麻和え(きゅうりと大根、大葉)、揚げ春巻き(たけのこと豚肉と豆腐……6本にアスパラガスを入れてみたが、ない方がおいしいみたい)。

ぶどう

ぶどう。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES