冬瓜のスープ
昼素麺
薬味類とおつゆ

【9月4日】昼ごはん:昨夜、ふたり揃って眠れず。朝になってから眠ったので、朝ごはんはなし。

本日はそうめんで始まります。つる菜、なす炒め、ミョウガ、ねぎ、しょうが、海苔、すだち、すりごま。

寿司

夜ごはん:眠れなかったという記憶が後を引き、なんだか調子悪いような気分。京急ストアの「にぎり寿司」と厚焼き卵とべったら漬け……。

冬瓜のスープ

作ったのは「冬瓜スープ」のみという、手抜きの食事。

風が涼しくなりましたね。でもまた30度以上の日々に戻るとか。油断してはいけませんね。さあ今夜は眠れるでしょうか? 心配です。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES