金目鯛の冷しゃぶ(TORU作)
パプリカのムース

【7月21日】朝ごはん:本日TORU君は73回目の誕生日。おめでとう! 生ジュース、ヨーグルト、トースト(ピーナッツバター)、パプリカのムース、ミニトマト、目玉焼き、レタス、ミルクティー。

ステキな花束

昼ごはん~夜ごはん:TORU君の誕生日を祝ってくれるという3名の元2.c.v.girls(過去に経営していた洋服の会社のブランド)を、TORU君、駅まで迎えに行ったのだが、我が家に到着した直後、1名が怪我をして救急車で運ばれた。

あわわわ? 門からの階段、直さないと危ない! 我が家の責任でもある。彼女の怪我についての細かいことは割愛する。

しかし彼女、数時間後戻ってきて、たずさえてきてくれた花束と一緒に笑顔で撮影されたのでした(なんと気丈な!)。ともかく、無理をせず回復してくれるよう祈ります。

花束と女性

怪我しなかったふたりはこの人たち(緑とあーちゃん)。

ポテトサラダ&鮎のコンフィときゅうりのサラダ
パプリカのムース
アスパラガスと温泉卵
金目鯛の冷しゃぶ(TORU作)
au bon vieux tempの黒のチーズケーキ(緑から頂き物)、
エビのパエリア
チーズケーキ2種

ゲストをお呼びしていたのに、動転したのか、ろくな料理を提供せず、申し訳ないホステスなのでありました。全く、私ってダメなやつ! 撮影してあったものだけ、羅列します。

ポテトサラダ、鮎のコンフィときゅうりのサラダ、パプリカのムース、アスパラガスと温泉卵、金目鯛の冷しゃぶ(TORU作)、AU BON VIEUX TEMPSの黒のチーズケーキ(緑から頂き物)、海老のパエリア、チーズケーキ2種(博多の料理研究家 ユキちゃん作)。

友房一家と古田一家も来てくれたのに、しっちゃかめっちゃかのごはん! このリベンジは近いうちに! そんなことがあったのだけれど、おしゃべりには花が咲いて楽しく、思い出深い小暮徹、73回目の誕生日になったのでした。

皆さんありがと。安野もありがと。早く治りますように!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES