アンディーブ・オ・ジャンボン
朝ごはん

【7月14日】朝ごはん:レーズンパン、きゅうり、エメンタールチーズ、ヨーグルト、目玉焼き、かぼちゃとオニオンのポタージュ。

お天気の中期予報によると、まだ一週間も梅雨が続くらしい。世の中、21日から夏休みでしょ。夏休みは太陽ギラギラの夏日になるはずなのに……。今年は変だね。冷夏なのかな?

素麺

昼ごはん:素揚げしたナスとえのき茸をめんつゆに入れ、薬味は海苔、大葉、生姜、ネギ、ゴマのそうめん。

タコの柔らか煮ときゅうり。蒸しているような、寒いような……判断しにくい気温。

アンディーブ・オ・ジャンボン

夜ごはん:満タンだった冷蔵庫に隙間が目立つようになってきた。そろそろ食料を買い出しに行かねば。がしかし、3日前用に準備していた「アンディーブ・オ・ジャンボン」が残っているので、退治せねばならぬ。

ポテトサラダ

その前菜として、ポテトサラダを作った。おいしいのだが、食感がどこか「アンディーブ・オ・ジャンボン」と似ている。これは献立の立て方に問題ありだ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES