1. Home
  2. EAT
  3. 管理栄養士の栄養アドバイスつき。簡単「エッグスラット」のレシピ

管理栄養士の栄養アドバイスつき。簡単「エッグスラット」のレシピ

5,358

MYLOHAS編集部

エッグスラット

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

半熟卵とマッシュポテトが層になった料理「エッグスラット」。じゃがいもは電子レンジを使えば、あとはフライパンだけで完成する簡単レシピです。

栄養豊富なことで知られるですが、実はビタミンCが含まれていません。一方、じゃがいもに含まれるビタミンCは加熱にも強いため、抜群の組み合わせです。

ビタミンCは気になる紫外線から肌を守ったり、抗ストレス作用がある栄養素です。忙しい毎日でも、時短料理でケアをしていきましょう。

エッグスラット

<材料1人分>

  • 卵 1個
  • じゃがいも 2/3個(100g)
  • 牛乳 1/4カップ(50ml)
  • 粉チーズ 小さじ2
  • にんにく(おろし) 少々
  • 塩 少々
  • こしょう 少々
  • 粗挽き黒こしょう(仕上げ) 少々

<作り方>

  1. じゃがいもはラップで包んで電子レンジ(500W)で1分半加熱し、ひっくり返して1分加熱する。
  2. じゃがいもの粗熱が取れたら、皮をむき、牛乳、にんにく、粉チーズと合わせ、塩・こしょうで味を整え、耐熱容器に入れる。
  3. 2に卵を落とし、アルミホイルなどでふたをする。
  4. フライパンなどに湯を沸かし、3を入れて、弱めの中火で15分加熱し、仕上げに粗びき黒こしょうをふる。

体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい

もっと簡単レシピを知りたい人へ

10分漬けて焼くだけ簡単おかず。スパイシータンドリーチキンの作り方

いつもの鶏もも肉を香ばしくアレンジ。お弁当のおかずにも夜ごはんのメイン料理としても大活躍する10分漬けて焼くだけの簡単おかず。スパイシータンドリーチ...

https://www.mylohas.net/2018/04/164137dp.html

夏バテ予防レシピ。夏野菜の冷やしおでんで、さっぱり栄養補給

食物繊維やビタミン類がしっかり摂れる「夏野菜の冷やしおでん」のレシピをご紹介。温かいものを冷やすことで、具にしっかり味がしみ込んでさらにおいしく。汁...

https://www.mylohas.net/2018/07/171505diet_recipe.html

Diet Plus

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. ひどい肩こりを自分で治す。コアを使った深いストレッチ

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    9. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    10. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    9. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?