04275
04271

【4月27日】朝ごはん:一昨日いただきました「祝 新元号・令和」の松坂牛のしぐれ煮でおにぎりを作りました。おいしかったです。ごちそうさま。

04272

生ジュース、トマト、漬物(ラディッシュ、きゅうり、大根)、納豆の温泉卵のせ、あさりの味噌汁。今日も寒い。

04273

昼ごはん:雨。雨だ。今夜はバス、電車を乗り継いで「大津苑」へ行く予定なのになあ。6時に夕食開始なのでお昼は軽く。

1/2の焼きそば麺(もやしとキャベツはたっぷり)。しばらく経ったら大雨が降り始めた。ザアザアというよりザンザンという降りかた。

それでも電車で行くことに。午後4時半、雨が止んでいた。ラッキー! ラッキー! だけど、ものすごく寒い。

04274

坂道を下って行くと、海の向こうに、雲と光に包まれた富士山の姿が! 美しい!と息を飲む。

04275
前菜

夜ごはん:大津苑は満席。GW初日だからか? 野菜類【白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ、ナムル、サンチュ】。

肉
肉
肉

肉類【極上タン塩(ネギをのせて)、カルビ、ロース、ハラミ、レバー、ミノ、ホルモン】。

スープ

スープ&ごはん【ユッケジャンクッパ】、ドリンク【ビール、マッコリ、眞露(JINRO)】。私たちに与えられた食事時間は6時〜7時半。しかし、大量に、大変おいしくいただきました。(平均年齢68.25歳:4人)

新逗子駅に戻り、「cafe PRATO」で赤ワインを飲んで和みました。それにしても、寒かった。冬ですよね、これは。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES