ブランチ
いちご

【4月29日】BRUNCH:カーテンを開けるとどんよりした空。起きるの嫌だなあ、とぐずぐずしていたら10時半になっていた。

もう食べてしまわなくちゃ、のモッツァレッラをトマトとイチゴとともに食べる(イチゴも賞味期限ギリギリ)。この小粒イチゴ、おいしい。GWが終わってからも売られているかなあ。

ブランチ

昨日、夕食に食べるつもりだった「鶏もも肉のコンフィ」(付け合わせ:ポテトと青梗菜)をブランチのメインとして。

朝からこんなもの食べるの? そうお思いの方もいらっしゃるでしょうが、大丈夫。コンフィもポテトもおいしかった。少し元気が出て、PC前に座ることにしました。

おかず

夜ごはん:庭育ちのフキと筍、油揚げを煮たもの。フキと筍、似合います(筍って何にでも合うねえ)。

おかず

解凍したコウイカとスナップエンドウと筍の豆板醤炒め(これはもっと考えをまとめてから作ればよかった。反省すべき一品)。

漬物
たまご

漬物(きゅうりのぬか漬けとラディッシュのぬか漬け、山芋、奈良漬)。卵焼き(だし入りの卵焼き。味はよかったけど、この姿じゃダメだよね〜)。ご飯と味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ)。キウイのゼリー。

高橋尚子さんの小池監督へ送る「最後の手紙」、泣けました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES