夜ごはん
富士山

【4月9日】Sampo:今朝は冬のように富士山がくっきり。富士山ばかり写してしまう。

朝ごはん

朝ごはん:パン・ド・ロデヴ(ハム、グリュイエールチーズを挟む)、サラダ(昨夜残ったキャベツの千切り、トマト、苺、タマネギスライス、マヨネーズ、湘南ゴールド)、ミルクティー。

お昼ごはん

昼ごはん:ムサカ(ナスで作るラザーニャみたいなギリシャ料理)を作った。2人前には足りなかった。

付け合わせはカリフラワーとブロッコリー。サラダはキャベツの千切りにトマト、イチゴ、タマネギのスライス。

ハム

それでもなんだかもの足りなくて、TORU謹製ハムをプラス。

夜ごはん

夜ごはん:長いこと在庫野菜になっていた白菜で「蒸し白菜のあんかけ」を作った。入っているのはTORU謹製ハムとえのき茸と筍(水煮)。

電子レンジ調理したので、あっという間にできちゃったけど、結構おいしいものだった。

夜ごはん

もう一つ、冷蔵庫には退治しなければならない「茹でとんそく」(真空パック入り)が。圧力釜で酢醤油煮してみたら、案外いける。

コラーゲンがプルンプルン。タマネギスライスとパクチー、ゴマをトッピング。

副菜

副菜はピータンとザーサイ、キムチ。

最中

デザートは「空也」の最中。カメだし紹興酒もおいしかった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES