菊芋
朝ごはん

【4月2日】朝ごはん:30年前に死んだ愛犬ルンルンの夢を見た。すっかり老人になっていて、犬のくせにコートを羽織り、二足歩行をしていた。残念ながら私たちのことを覚えていなかった。

生ジュース、ヨーグルト、苺のムース、café、トースト、ルッコラ、フリゼ、フムス、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、ハム、苺。

クリニックが混んでいて、帰ってきたら朝食の準備ができていた。遅めの朝ごはん。すっきり晴れていい気分。

昼ごはん

昼ごはん:清湯スープを作り、ソラマメと温泉卵を入れたスープ。ん〜、おいしい。そしてきれい。

昼ごはん

一昨日から醤油漬けにしていたイナダに生姜とネギと海苔を混ぜ合わせて、ごはんにのせた(丼)。きゅうりのぬか漬けも。

菊芋

夜ごはん:健康野菜だというキクイモ。皮付きのまま素揚げに。コリコリ、サクサク、ホクホク、3種の食感を同時に感じる。

不思議なおいしさ。血糖値の上昇を抑えるという話だ。パン・ド・ロデヴ、チーズなど。

サラダ

パクチーのサラダ(チコリー系の葉っぱを含む)。

ラム肉
マスカット

ラムステーキ、フムス(砕いたナッツをトッピング)、一緒にパクチーのサラダを載せて。マスカット。ラムは1/2残りました。明朝サンドイッチに。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES