ラーメン
パンケーキ

【3月1日】朝ごはん:朝には雨があがっているだろう、と思いきや、雨です。冷たい雨。ここ1ヶ月間ほど、鼻水が止まらない。

クリニックへ行って話したら、それは花粉症ですね、とのこと。薬と目薬をいただきました。花粉症かも、という疑いもあったけど……やっぱり、私にも来たか!

TORU君が用意していてくれた朝ごはんは、パンケーキ、カリフラワーとレタスと1/2の温泉卵とcafé au lait。

ラーメン

昼ごはん:昨夜残った鶏団子とニラをラーメン(喜多方)に入れてみましたら、大変おいしい(あ、1/2のスープは昨夜の鍋のやつ)。

イチゴ

苺はあまおう。ヘタが古かったけど甘酸っぱくておいしかった。

夜ごはん

夜ごはん:のらぼう菜とトマトとラディッシュのサラダ、のらぼう菜の芽部分とホタテのフリット。

パスタ

ウニのクリームパスタ(パルミジャーノと細いねぎをトッピング)。

イチゴ

苺とバニラ、café。花粉症って結構辛いね。「人の花粉症を笑うな!」としみじみ思いました。風邪だったらよかったのに。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES