黒ムツ
朝ごはん

【1月21日】朝ごはん:生ジュース、はちみつ、ヨーグルト、café au lait、温泉卵、ハム、ブロッコリー、トレビス、パン・ド・ミ。

今日も快晴。乾燥しているのでインフルエンザが大流行中というニュース。うちの老人は風邪もひかず元気な日々。葛根湯と加湿器のおかげ?

ラーメン

昼ごはん:昨日買った「あさりラーメン・てつや」を食べる。いったい日本中に何種類の袋麺があるのやら……皆さん頑張っていますねえ。

あさりラーメンとはいえ、コクのあるスープ、旨味のあるスープでした。北海道の麺は少し太いのかな?

ケーキ

3時のおやつ:寺さん、葉山のお菓子を持って来てくれて、一緒にお茶を飲む。私はモンブランをいただきました。懐かしい感じのするモンブラン。美味しかった。

あさり

夜ごはん:ブロッコリーの胡麻和え、あさりと菜の花の酒蒸し、

黒ムツ

黒ムツの中華風蒸し物(白菜とネギ)(黒ムツって凶暴そうな顔をしている)

ごはん

ご飯と卵スープ(豚肉とトマト、ちょっとトロミあり)。

サッカー・アジアカップ、サウジアラビアとの戦い。主審のレフェリング、??? ということ多し。よくぞ勝ちました、日本! アッパレです。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES