おにぎり
散歩
景色

【12月26日】Sampo:ちょっとだけと思って歩き始めたのに、南葉山ハイツのてっぺんまで歩き、浜辺までいって、富士山を見た。何事も初動が肝心ですな。本日の写真は南葉山ハイツの山から臨む久留和港と富士山を臨む久留和海岸。

朝食

朝ごはん:生ジュース、温泉卵、トースト、ウインナソーセージ、紫白菜、きゅうり、キウイ、ヨーグルト、カフェ。

おにぎり

昼ごはん:TORU君上京。一人ごはんはいつも通りの手抜き……おにぎり(しらすと明太子)とハッピー豆。葉山の京急ストアにちょっと買い物へ。

肉

夜ごはん:何しろやるべき仕事はない。何をしたらいいのか、ちょっとだけ途方にくれる。聖護院蕪で千枚漬けを、今日買い足してきた食材で筑前煮を作る。気分は少しずつ「来年」に向かっている感じ。今夜の主菜はプール・オ・ポ。葉玉ねぎと人参とキャベツとポテトとセロリと鶏のもも肉をじっくり煮ました。

ハム
温野菜
シュークリーム

でもその前に、おととい残った生ハム、サラミ、ソーセージ、ナッツをつまみ、菜花としらすとパルミジャーノと温泉卵の前菜も食べました。デザートはスーパーで売っている低価格のプチシュークリームとcafé。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES