ZAIcj
畑のレタス

【11月22日】今日は東京サ行くので、散歩はちょっとだけ(TOKYOは歩くからね)。お隣畑のレタス、そろそろ収穫した方がいんじゃありませんか? 硬くなっちゃいそうで気にかかる。

残りものごはん

朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト、サツマイモやカブの煮たものなど、残りもの大集合。Café au lait。

バラ

我が家の庭で一年中咲いているバラを一部室内に移動。散り落ちる姿もまたヨシ! とTORU君が言うのでそのまんま、でも、確かにいい風情です。

鶏皮の三杯酢
肉味噌どうふ
そば

昼ごはん:驀仙坊 (ばくざんぼう)でTORU君と待ち合わせ。板わさ、肉味噌どうふ、鶏皮の三杯酢、浮島を食べる。本当にね、この店のお料理、美味しい。

ICONA

ICONA:角井功&TENCO2人展(表参道画廊)へ。功さんは木材や紙を使ったオブジェ作品、TENCOさんは少女像(ICONE)のタブローの作品。素敵でした。会場に流れるヴェネツィアのビデオ。美味しそうなものがいっぱい登場していました。

野菜

夜ごはん:夕方に帰宅。野菜を収穫。

PIATTIの生ハム

PIATTIの生ハム(サン・ダニエーレ)とサラミ、オリーブ、コルニッション、ブルーチーズ、クリュディテ(生野菜:ラディッシュ、トマト、ルコラ、フリゼ)とMont d’Or。

洋梨のタルト

洋梨のタルト、café。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES