1. Home
  2. EAT
  3. 驀仙坊 (ばくざんぼう)でTORU君と待ち合わせ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

驀仙坊 (ばくざんぼう)でTORU君と待ち合わせ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

8,134

こぐれひでこ

ZAIcj

畑のレタス

【11月22日】今日は東京サ行くので、散歩はちょっとだけ(TOKYOは歩くからね)。お隣畑のレタス、そろそろ収穫した方がいんじゃありませんか? 硬くなっちゃいそうで気にかかる。

残りものごはん

朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト、サツマイモやカブの煮たものなど、残りもの大集合。Café au lait。

バラ

我が家の庭で一年中咲いているバラを一部室内に移動。散り落ちる姿もまたヨシ! とTORU君が言うのでそのまんま、でも、確かにいい風情です。

鶏皮の三杯酢

肉味噌どうふ

そば

昼ごはん:驀仙坊 (ばくざんぼう)でTORU君と待ち合わせ。板わさ、肉味噌どうふ、鶏皮の三杯酢、浮島を食べる。本当にね、この店のお料理、美味しい。

ICONA

ICONA:角井功&TENCO2人展(表参道画廊)へ。功さんは木材や紙を使ったオブジェ作品、TENCOさんは少女像(ICONE)のタブローの作品。素敵でした。会場に流れるヴェネツィアのビデオ。美味しそうなものがいっぱい登場していました。

野菜

夜ごはん:夕方に帰宅。野菜を収穫。

PIATTIの生ハム

PIATTIの生ハム(サン・ダニエーレ)とサラミ、オリーブ、コルニッション、ブルーチーズ、クリュディテ(生野菜:ラディッシュ、トマト、ルコラ、フリゼ)とMont d’Or。

洋梨のタルト

洋梨のタルト、café。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

冷えた体がポカポカに! 生姜を使ったクリーミーパンプキンスープ

身体の芯から温まるパンプキンスープ。こちらのレシピでは、今が旬の野菜のパワーがギュッと詰まっており、生姜のピリッとした辛さを残しながら、野菜の甘さも...

https://www.mylohas.net/2018/11/179718pumpkinsoup.html

栄養士おすすめ。甘いもの好きも大満足の、血糖値を急上昇させないデザート6

糖尿病になると甘いものは食べられない?そんなことはないかも。簡単でおいしい、栄養士のお墨付きのすばらしいアイデアをいくつか紹介します。

https://www.mylohas.net/2018/11/179935diabetes.html

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5