rWEuM
ZhWJC

【9月10日】朝ごはん:味噌汁(ねぎ、ミョウガ、松山揚げという油揚げ)、豆腐(ネギと生姜とミョウガ)、鮭のおにぎり、ぬか漬け(水茄子ときゅうり)。

SHSnu

昼ごはん:一人なので、何か残り物はないか、と冷蔵庫を捜索したら、おととい残ったリゾットがあった。トマトソースの味付けにしてパクチーと一緒に食べたら美味しい。キウイも美味しい〜。

4IeI1

3日前、庭から摘んできた猫じゃらしをTORU君が飾った。なかなか素敵。

fZjfA

夜ごはん:Erick Southという南インド料理の通販が届いたので、早速試食。チキンティカ(ジャガイモとチンゲンサイをプラスした)、

rWEuM

レモンライス、キーマカレー、マトンカレー(辛口)。

LUhgA

美味しい。こんなに簡単に食事の準備が終わっちゃうなんて、こんなに美味しく食事が終わっちゃうなんて。便利すぎ? 多少の後ろめたさを感じながら……これはもう知ってしまったことなので、我が家の定番になること必至。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES