09Aue
RirzV

【9月7日】朝ごはん:昨夜2個残った鶏肉の唐揚げをスライスして、チキンカツサンド。バナナ、トマト、ピクルス、オリーブ、ゆで卵、ミルクティー。北海道では少しずつ電気が通り始めているらしい。北海道の送電システムの問題点は、やはり指摘されている。

Gleqg

昼ごはん:サラダ(レタス、鴨のスモーク、くるみ)

09Aue

冷製スパゲッティ(生ハム、トマト、パルミジャーノ、ルッコラ・セルヴェチカ)……久々に軽やかな色の食事。味わいも軽やか。

z9RmP
yMwg3

夜ごはん:パリ旅行から帰国した「葉山民族のF家族」が襲来。昨日帰国したばかりだというのに元気、元気。子どもは今日学校にも行ったという。「若いってすばらしい! 」ただ、ただ、そう思った。栗ご飯(子ども達が好きだろうと作ったが、彼らは白米がお好きなのだった。子育て経験のないバアバはがっかり)。

qFhPD

福岡県・志賀島の天日干し、チビイカ(ワタも入っていてうまい、うまい)、カレイのみりん干し(とろりとした食感。うまい! )、

IbtIi

鯵の丸干し(これまたハラワタの深い味わい)、ヤリイカの一夜干し(もちろん美味)。

BxIqZ

子どもたちのお待ちかねはママが揚げる「鶏肉の唐揚げ」。パクパク、もりもり。気持ちがいいね(食べる勢いに圧倒されて、撮影を忘れました)。スープ餃子を作ったけれど、大人たちはみんな満腹で、たくさん残ってしまいました。ん〜、残念。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES