食欲の秋、ヘルシーにピザが楽しめます

今年の春、低脂肪豆乳を発酵させて作られる「BEYOND TOFU」には驚かされましたが、この秋、新シリーズとなる「BEYOND PIZZA」が登場しました。

植物性100%、ピザを超えた奇跡のピザ

BEYOND PIZZA
参考価格:158円(税抜)、賞味期限:8日間、販売場所:関東甲信越・関西地区を中心に全国のスーパーマーケットなど

ヴィーガンなどの植物性食に関する意識の高まりや食生活が広まっていることをうけ、“おいしさ”にこだわった植物性100%の商品づくりに取り組んでいる「相模屋」。

まるでチーズのような「BEYOND TOFU」も話題になりましたが、そのとろける性質を活かして、ピザが生まれました

大豆から作ったクリスピーな生地に、削った「BEYOND TOFU」をたっぷりとかけて、とろける風味と食感に。おいしさやボリュームはそのままに、植物性100%というのが驚きです。

ヘルシーだから、ダイエット中だからと植物性の食材を選ぶのではなく、おいしいから食べたいと選ばれる食品づくりにこだわったことで生まれたまさに奇跡のピザです。

グルテンフリー(小麦粉不使用)で、デイリーフリー(乳製品不使用)

beyond_pizza

グルテンフリーと聞き、米粉の生地を想像しましたが、使われているのは大豆

相模屋の鳥越淳司社長は、「進化した豆腐と進化した油揚げでできたのがBEYOND PIZZAです」と話します。

大豆でできた生地は「油揚げ」と言われれば、確かにそんな気も。でも「BEYOND TOFU」のとろけ方がまさにチーズなので、ピザとして十分に楽しめます。

グルテンフリー(小麦粉不使用)で、デイリーフリー(乳製品不使用)。大豆からできていてプラントプロテインもしっかり摂れるため、トレーニング中の人にもおすすめだそう。

焼くだけ。保存方法は冷蔵庫で8日間

イメージB

オーブントースターで焼き目がつくまで焼くだけという手軽さと、片手で食べられるホットドッグのような縦長のスタイルもうれしいポイント。

アボカドや玉ねぎなど好みの野菜やチキンなどで、自分好みに仕上げられます。

植物性100%だと思うと、罪悪感なく食べられますね。忙しくてゆっくりランチができない日も、手軽で便利。冷蔵庫で8日間保存できるので、ぜひ常備を。

グルテンフリーのメリット

BEYOND PIZZA

Ranking

RELATED ARTICLES