1. Home
  2. EAT
  3. まるでチーズ。削る・ふりかける・溶ける、奇跡の豆腐

まるでチーズ。削る・ふりかける・溶ける、奇跡の豆腐

2,860

林 ゆり

豆腐は、体によくていつも食べているけれど、料理のレパートリーがワンパターンになりがち。ヘルシーフードなので、もっといろんな食べ方ができればと考える人も多いようです。そんな要望に応えてくれたのが「BEYOND TOFU」。

低脂肪豆乳×発酵が作り出す、植物性100%の奇跡の豆腐

1804_beyondtofu_01

BEYOND TOFU <左>キューブタイプ 50g / 278円(税別)、<右>ブロックタイプ 150g / 498円(税別)

豆腐の専業メーカーとして昭和26年に創業し、日本の伝統食「おとうふ」にこだわり、豆腐の世界を広げるために革新的は商品開発を行っている「相模屋」。若い人にも積極的に豆腐を食べてもらいたいと、この春発売したのが「BEYOND TOFU」です。

豆腐の世界に“発酵”の技術を取り入れて作られ、チーズのような食感、質感を実現しました。濃厚でコクがありながら、クセのない甘味のある後味。何も聞かされていなければ、チーズと間違ってしまいそう。植物性100%の豆腐でありながら、今までの豆腐とは全く異なる次元を実現したことで、“とうふを超えたおとうふ”という意味を込めて「BEYOND TOFU」と名付けられました。ヘルシーだから豆腐を食べるというのではなく、食べたいから選ぶという風に変えていきたいとの想いで誕生しました。

削る・ふりかける・溶ける。料理アレンジも豊富

1804_beyondtofu_02

発酵技術を取り入れて作られた豆腐と低脂肪豆乳を使用し、乳製品は一切使わず作られた「BEYOND TOFU」はビーガンにも対応。しかも、適度な硬さで、まさにチーズのよう。料理に使う時もチーズ同様に使えます。パスタに削って、ふりかけて味のアクセントに。また、溶ける性質もあるので、ピザにチーズの代わりにトッピングすると、とろ~り溶けて、見た目はまさにチーズです。トマトと合わせて、バジルソースをかけると、カプレーゼのでき上がり。豆腐だと気づかない人がほとんどなのでは?

ブロックタイプキューブタイプがあり、料理によって選べます。キューブタイプは、ひとつひとつが小さいので、サラダのトッピングにもよさそう。

「BEYOND TOFU」は、チーズと間違いそうでも、あくまで豆腐。夜、ワインのおともにしても罪悪感なく食べられそうです。和食のイメージが強い豆腐ですが、これはいろんな料理にアレンジしたくなりました。

BEYOND TOFU

    specialbunner

    Ranking

    1. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    2. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    3. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    4. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 運動は苦手だった...メンタリストDaiGoさんが運動を習慣化できたワケ

    8. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    9. 簡単に「感じのいい人」になれる方法

    10. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?