1. Home
  2. EAT
  3. まるでチーズ。削る・ふりかける・溶ける、奇跡の豆腐

まるでチーズ。削る・ふりかける・溶ける、奇跡の豆腐

2,893

林 ゆり

豆腐は、体によくていつも食べているけれど、料理のレパートリーがワンパターンになりがち。ヘルシーフードなので、もっといろんな食べ方ができればと考える人も多いようです。そんな要望に応えてくれたのが「BEYOND TOFU」。

低脂肪豆乳×発酵が作り出す、植物性100%の奇跡の豆腐

1804_beyondtofu_01

BEYOND TOFU <左>キューブタイプ 50g / 278円(税別)、<右>ブロックタイプ 150g / 498円(税別)

豆腐の専業メーカーとして昭和26年に創業し、日本の伝統食「おとうふ」にこだわり、豆腐の世界を広げるために革新的は商品開発を行っている「相模屋」。若い人にも積極的に豆腐を食べてもらいたいと、この春発売したのが「BEYOND TOFU」です。

豆腐の世界に“発酵”の技術を取り入れて作られ、チーズのような食感、質感を実現しました。濃厚でコクがありながら、クセのない甘味のある後味。何も聞かされていなければ、チーズと間違ってしまいそう。植物性100%の豆腐でありながら、今までの豆腐とは全く異なる次元を実現したことで、“とうふを超えたおとうふ”という意味を込めて「BEYOND TOFU」と名付けられました。ヘルシーだから豆腐を食べるというのではなく、食べたいから選ぶという風に変えていきたいとの想いで誕生しました。

削る・ふりかける・溶ける。料理アレンジも豊富

1804_beyondtofu_02

発酵技術を取り入れて作られた豆腐と低脂肪豆乳を使用し、乳製品は一切使わず作られた「BEYOND TOFU」はビーガンにも対応。しかも、適度な硬さで、まさにチーズのよう。料理に使う時もチーズ同様に使えます。パスタに削って、ふりかけて味のアクセントに。また、溶ける性質もあるので、ピザにチーズの代わりにトッピングすると、とろ~り溶けて、見た目はまさにチーズです。トマトと合わせて、バジルソースをかけると、カプレーゼのでき上がり。豆腐だと気づかない人がほとんどなのでは?

ブロックタイプキューブタイプがあり、料理によって選べます。キューブタイプは、ひとつひとつが小さいので、サラダのトッピングにもよさそう。

「BEYOND TOFU」は、チーズと間違いそうでも、あくまで豆腐。夜、ワインのおともにしても罪悪感なく食べられそうです。和食のイメージが強い豆腐ですが、これはいろんな料理にアレンジしたくなりました。

BEYOND TOFU

    specialbanner

    Ranking

    1. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    2. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    3. 【クイズ】便秘解消の味方「さつまいも」の食べ方。温める? 冷やす?

    4. 心の波を落ち着かせるには? 今すぐできるメンタルトレーニング2つ

    5. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    6. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    7. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    8. 在宅時のおやつにも! 「ナッツ」は思っているより低カロリーだった

    9. ぜい肉を振り落とせ! 家で運動不足を解消できるエクササイズDVD6つ

    10. 「在宅勤務」の時間を健康的に過ごす方法

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    3. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    4. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    5. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    6. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    7. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    8. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    9. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    10. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    5. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    6. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention