1. Home
  2. EAT
  3. グルテンフリーで乳製品不使用。植物性100%の奇跡のピザ

グルテンフリーで乳製品不使用。植物性100%の奇跡のピザ

1,848

林 ゆり

食欲の秋、ヘルシーにピザが楽しめます

今年の春、低脂肪豆乳を発酵させて作られる「BEYOND TOFU」には驚かされましたが、この秋、新シリーズとなる「BEYOND PIZZA」が登場しました。

植物性100%、ピザを超えた奇跡のピザ

BEYOND PIZZA

参考価格:158円(税抜)、賞味期限:8日間、販売場所:関東甲信越・関西地区を中心に全国のスーパーマーケットなど

ヴィーガンなどの植物性食に関する意識の高まりや食生活が広まっていることをうけ、“おいしさ”にこだわった植物性100%の商品づくりに取り組んでいる「相模屋」。

まるでチーズのような「BEYOND TOFU」も話題になりましたが、そのとろける性質を活かして、ピザが生まれました

大豆から作ったクリスピーな生地に、削った「BEYOND TOFU」をたっぷりとかけて、とろける風味と食感に。おいしさやボリュームはそのままに、植物性100%というのが驚きです。

ヘルシーだから、ダイエット中だからと植物性の食材を選ぶのではなく、おいしいから食べたいと選ばれる食品づくりにこだわったことで生まれたまさに奇跡のピザです。

グルテンフリー(小麦粉不使用)で、デイリーフリー(乳製品不使用)

beyond_pizza

グルテンフリーと聞き、米粉の生地を想像しましたが、使われているのは大豆

相模屋の鳥越淳司社長は、「進化した豆腐と進化した油揚げでできたのがBEYOND PIZZAです」と話します。

大豆でできた生地は「油揚げ」と言われれば、確かにそんな気も。でも「BEYOND TOFU」のとろけ方がまさにチーズなので、ピザとして十分に楽しめます。

グルテンフリー(小麦粉不使用)で、デイリーフリー(乳製品不使用)。大豆からできていてプラントプロテインもしっかり摂れるため、トレーニング中の人にもおすすめだそう。

焼くだけ。保存方法は冷蔵庫で8日間

イメージB

オーブントースターで焼き目がつくまで焼くだけという手軽さと、片手で食べられるホットドッグのような縦長のスタイルもうれしいポイント。

アボカドや玉ねぎなど好みの野菜やチキンなどで、自分好みに仕上げられます。

植物性100%だと思うと、罪悪感なく食べられますね。忙しくてゆっくりランチができない日も、手軽で便利。冷蔵庫で8日間保存できるので、ぜひ常備を。

グルテンフリーのメリット

医師が教える副腎疲労。ひどい疲れには3つの“フリー”

朝起き上がれないほどの慢性疲労や、万病のもととして注目される「副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)」。前編に続き、後編では、副腎を疲れさせる習慣や食...

https://www.mylohas.net/2018/09/173536adrenal_fatigue02.html?test201808

チーズにシーフードまで登場。植物性由来食は新時代へ

動物性食を減らしたいというアメリカのミレニアル世代の意向をうけ、アメリカから日本国内でも広がっているのが「Plant-Based Food(植物性由...

https://www.mylohas.net/2018/05/167078plant-based-food.html?test201808

BEYOND PIZZA

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析