21.03.31_b_tamanegi

【3月31日】

21.03.31_a_curler
21.03.31_b_niwa

散歩道の途中に咲いているカーラーはますます元気。うちの庭にひとつだけ咲いているカーラーはちょっと寂しそう。

21.03.31_a_open

朝ごはん:昨夜食べきれなかった海南ライスは耐熱皿に移してオーブンで焼いた。チンタンの旨みを吸い込んで、うまい、うまい。チンタンの玉子スープ再び。

21.03.31_b_tamanegi

昼ごはん:新玉ねぎのオーブン焼きとベーコン。春キャベツときゅうりの塩もみ、今朝作ったアップルパイ、パン(タバティエール)。玉ねぎがうまい、とってもうまい。

21.03.31_c_mame
21.03.31_c_yaki
21.03.31_c_aona
21.03.31_c_tamago_tomato

夜ごはん:「最近餃子、食べてないね」TORU君のひと言で、皮を手作りすることに。ところがうまくまとまらず。その時、塩を加えていなかったことに気づき、イチからやり直し。2度目はオッケーだったけれど、皮がもっとふんわりできたらいいのに、という、いつも通りの感想。皮作りがなければ餃子作りは簡単だけれど、皮作りは結構大変。

前菜は、蒸し鶏とソラマメとスナップエンドウ。「LOVEPAKU」というソース、蒸し鶏にも餃子にもよく似合う。チンゲンサイ炒め(ナンプラーとゴマ)、チンタンで作ったトマトと玉子のスープ。今日も黄砂。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES