21.03.09_c_lettuce

【3月9日】

21.03.09_a_musukari

ぽつぽつと降る小雨。ムスカリの花が咲いていて可愛い。

21.03.09_a_onigiri

朝ごはん:生ジュース、ひじき煮。きゅうりのぬか漬け、焼きおにぎり、卵焼き、味噌汁(オクラ、ねぎ、油揚げ)。

21.03.09_b_ramen

昼ごはん:シマダヤの昔ながらのラーメン(醤油味)。もやしとねぎと豚バラ肉入り、

21.03.09_c_lettuce

夜ごはん:関沢製作所のレイカちゃんが新わかめをいっぱい持ってきてくれたので、わかめ中心のグリーンサラダ(わかめ、いんげん、きゅうり、そらまめ、フリルレタス)。新わかめ。めちゃくちゃおいしい。

21.03.09_c_gyoza

餃子の皮があったので、キャベツとねぎとえのき茸とイベリコ豚(細かくカット)を包んで焼き餃子に、いくつか皮は破れたけれど、味はよろしい。

21.03.09_c_tige

豆腐で辛い何かを作ろうとやり始めたのだが、いつの間にか出来上がったのは「豆腐チゲ」的一品。おいしかった。だけど食べきれず、明日の朝、再登場する予定です。

21.03.09_c_ice

デザートは抹茶アイス。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES