21.02.19_c_nabe_negi

【2月19日】

21.02.19_a_fujisan

今日も富士山はお元気なり。

21.02.19_a_onigiri
21.02.19_a_tea

朝ごはん:梅干しのおにぎりとビビンバと菜の花ナムル、味噌汁(えのき茸とねぎ)、お茶とクッキー。

21.02.19_b_suigyouza
21.02.19_b_mabo_toufu

昼ごはん:11時30分、クリス智子ちゃんと鎌倉の「かかん」で待ち合わせ。ソラチの生ビール、水餃子、麻婆豆腐定食(麻婆豆腐、スープ、お漬物、杏仁豆腐)を堪能。おいしい。

21.02.19_b_carten

ちょっとだけ鎌倉散歩、音符のカーテンに出会いました。可愛い。

21.02.19_bc_cocoa

夜ごはん:帰宅して、しばしベッドへ。年寄りは簡単に疲れる。寝起きに甘いココア(TORU君がね、いれてくれました)。

21.02.19_c_hanatai_nanohana
21.02.19_c_nabe_negi

メバチマグロとアボカドと焼き海苔のわさびじょうゆ和え、あさりとパクチー。本日は花鯛と新わかめ、菜の花、豆腐、白髪ねぎの鍋です。ダシはあさりと花鯛の頭&骨でとりました(だしを取った後のあさりの身を取り出してパクチーに混ぜたのが前菜の一品)。新わかめのおいしさにぞっこん!

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES