21.02.17_c_sazae

【2月17日】

21.02.17_a_boufuu02
21.02.17_a_ippo

朝ごはん:暴風が吹き荒れている。74歳初日は飛ばされそうな風。昨日もらったノースフェイスの靴で74歳の第一歩を始めました。

21.02.17_a_toast

フレンチトースト、キャロットラぺ、グリーンサラダ(昨夜の残り)、ロースハム、人参とポテトのスープ。

21.02.17_sakura01

午前中、大きな桜の花束が届きました。贈ってくれたのは2cvの3人娘(緑、サリー、ともこ)です。ありがとう、ありがとう、サリーちゃんの手作り味噌が入っていた壺にさしました。味噌の滋養を吸い込んで元気に育ってくれることでしょう。

感謝、感謝! みんなとバラバラになってから36年もの日々がたったんだねえ。みんな立派になっていて嬉しいよ。

21.02.17_b_okayu
21.02.17_b_banana

昼ごはん:昨日の昼に作ったふぐのおかゆにソラマメとアスパラとパルミジャーノをたっぷり入れてイタリア風に。これだけじゃちょっと足りないかな? とハムときゅうりのサンドイッチ。ラ・フランスとバナナ。強風が吹き荒れている、もちろん海は大荒れ。

21.02.17_c_aranami

強風の中を葉山町の「LE CANARI」まで歩く。フ〜〜〜飛ばされそうな強い風。

21.02.17_c_ika
21.02.17_c_brure
21.02.17_c_sazae
21.02.17_c_wakame_maguro
21.02.17_c_cake

夜ごはん:メトイカのフリット、パテ、フォワグラ・ブリュレ、サザエのBOURGOGNEバター、新わかめとマグロのサラダ、カスレ(撮影していなかった!)、バスク風チーズケーキ(お誕生日仕立て)。

19時30分、ごちそうさま。おいしい、おいしい。どれもこれもおいしかった。とくに、フォワグラ・ブリュレとサザエのBOURGOGNEバターのおいしさには参りました。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES