21.02.12_b_koro

【2月12日】

21.02.12_a_onigiri

朝ごはん:焼きおにぎり、だし巻き玉子、きゅうり、ブロッコリー、金山寺味噌、みそ汁(豆腐、えのき茸、ねぎ)、いちご。

21.02.12_styleSMART02

PC前に座っていたら、TORU君がこんな箱を持って現れ「5日早いけど、誕生日プレゼント!」って。椅子の上に置く椅子です。座ると腰がすくっと伸びます。ワ〜イワ〜イ、ありがとう! 

21.02.12_b_koro

昼ごはん:突如コロッケを食べたくなって作ろうとしたら「俺がやる」と料理人がチェンジ。生クリームを結構入れてしまったので、固まるかと心配だったけれど、柔らかでおいしいコロッケができました。キャベツのせん切りとミニトマト。

21.02.12_b_ice

シメにアイスクリーム。

21.02.12_c_tempura

夜ごはん:庭で採れたふきのとうで天ぷらと蕗味噌を作る。こんにゃくのオイスターソース炒め、冷奴。

21.02.12_c_yutoufu

湯豆腐(薬味:大根おろし、刻み海苔、おろし生姜、刻みネギ、花かつお、土佐醤油)とこんなに薬味を用意したが、豆腐は3分の2丁しかない。

21.02.12_c_gyozanabe

湯豆腐のお汁を利用した餃子鍋(材料は餃子と白髪葱と育ちすぎのルコラ)。

21.02.12_c_ichigo

シメはイチゴとバニラアイス。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES