21.01.16_c_ton

【1月16日】

朝ごはん:頭がくるくるしている間に、1月も半ばを過ぎました。おとといから体調はバッチリ! 心なしか、やる気も出てきているみたい。

朝ごはんは、さつま揚げ、きゅうりのぬか漬け、納豆、豆腐(赤かぶ漬け)、ぎんなんごはん、じゃがいもとねぎの味噌汁。栗の甘露煮(おせちの残り)。今日は19度まで気温が上がるそう。そして明日はまたすごく寒くなるんだって!

21.01.16_a

昼ごはん:先日、いただいた「出雲そば」を食べる。さつま揚げとねぎの小口切り(少量)を載せただけ。懐かしいおいしさ。

21.01.16_b_soba01

夜ごはん:18日ぶりに車を運転しました。運転しても、もう大丈夫、大丈夫! アンディーブに合鴨の燻製とくるみを載せたものと、ぬか漬け3種。アボカド(焼き海苔とわさび)、玄米と味噌汁(豆腐となめこ)。主菜はとんかつ(サクッと上手に揚がりました)。デザートはバニラアイスといちご。

今日は暖かかったけれど、風が強かった。海には大きな白波が。明日は寒くなるという予報。コロナ感染拡大に翻弄され、気温の変化に翻弄され、ぼや〜っと暮らしていられませんねえ。

21.01.16_c_etc
21.01.16_c_avo
21.01.16_c_ton
21.01.16_c_ichigo_ice

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES