20.12.27_c_salad

【12月27日】

クリスマスも過ぎたので、ツリーの足元に橙を並べ、少しお正月気分(ん、感じないか?)。

20.12.27_a_tree

朝ごはん:明太子、さつま揚げ、日野菜かぶの漬物。きゅうりと金山寺味噌、焼き海苔、じゃがいもとわかめの味噌汁、ごはん、バスク風チーズケーキ。

20.12.27_a_satsuma
20.12.27_a_tea

昼ごはん:シマダヤのタンメン(白菜、舞茸、ねぎ、ローストチキン)。りんご。暖かい日ですね。

20.12.27_b_tanmen
20.12.27_b_apple

夜ごはん:たことフリゼレタスとルコラのサラダ(たこは出張たこ焼きサンタさんが残していったもの。市販のゆでだこ、避けていたけど、おいしいのね。反省して、今度から買おうと思いました。

オレンジ白菜とほたてのクリームグラタン。もっと表面のチーズを焦がしたかったな。味のほうは可もなく不可もなし。

20.12.27_c_salad
20.12.27_c_gra

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES