20.12.07_c_maguro

【12月7日】

朝ごはん:アジの南蛮漬け、さいの目切りの豆腐(わけぎ、おろし生姜、鰹節)、明太子のおにぎり、かぶの味噌汁、バームクーヘン。冷蔵庫の食材が寂しくなってきたので、ひとりで買い物へ。ふたつ目の店で買い物を終え、車にしまい込んだその時、バックドアがバタンと閉まり、手を負傷。それでも頑張って買い物を続けた(えらい)。

20.12.07_a_mentaiko
20.12.07_a_balm

昼ごはん:「医者に行ったほうがいい」とTORU君に言われ、クロワッサンとパン・オ・ショコラ・バームクーヘン、アップルスティックをおなかに収め、TORU君がかかっている整形外科へ。「打ち身だろう」と甘く見ていたら、薬指の先の骨が砕けていた! 痛かったはずだわ! 薬指にギプス。わが家は「骨折老人の家」となりました。

20.12.07_b_pan

夜ごはん:夜になったら痛くない。痛くないけど、包丁を持つ手に自信が持てない。本まぐろの刺身と生わかめ、胡麻豆腐(明太子 or 塩昆布で食べる)、ふろふき大根(白味噌&ゆず)、菜飯、かぶの味噌汁。しばらく手抜き料理の日々かなあ(あ、これまでも……だけど)。

20.12.07_c_maguro
20.12.07_c_daikon

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES